menuclear

最新情報

Information

※レポート公開※2024年2月12日(月)開催《卒業生インタビュー》MBA説明会

※レポート公開※2024年2月12日(月)開催《卒業生インタビュー…

本説明会は終了しました。説明会レポートはこちら

ウェールズ大学トリニティセントデイビッドMBAプログラム卒業生による《MBA体験談》。

今回は、 大手監査法人、大手人材派遣会社での点と点だったキャリアをMBAで繋ぎ、現在は大手日系保険会社の人事企画でご活躍されている卒業生 に『学びが即実務に活かせる』MBAの学びについてお話を伺います。

-説明会概要-

経理・財務・人事という異色のキャリアを積む中で得た、「カネ」と「ヒト」に関する知識・経験を持っている特殊性が、 自らの強みであると考え、その強みをさらに磨くためにMBA取得を決意。

監査法人在職中に、仕事をしながら資格取得を目指すも、仕事と勉強の両立に苦労し断念した経験から、 まずは単科から受講することを選択。1年間、単科で2科目を履修した後に本科へ進学。2年後の2022年2月にMBAを取得。

MBAを取得後は、学会発表した論文が学会奨励賞候補に推薦、某大学から非常勤講師としての登壇依頼がくるなど、 MBA取得で起こったキャリアの変化や展開についてお話しいただきます。

-このような方におすすめです-

・MBAでの学びをどう活かすのかを見つけたい方
・監査/税理/人事のお仕事をしている・してきた方
・キャリアに漠然とした不安を抱えている方

ご出演卒業生

S・Y 様
<経歴>
2009年9月 大手監査法人入所
2011年9月 大手人材派遣会社 入社(経理・財務)
2014年11月 人事へ異動
2018年10月 ビジネススクール入学(英国国立大MBAプログラム)
      英国MBA取得(2022年2月) 
2019年4月 課長へ登用(人事)
2023年10月 大手日系保険会社 入社(人事企画) 

説明会概要

■ 開催概要
1.プログラムの特徴、カリキュラムなどのプログラム案内
2.MBA卒業生へのインタビュー
3.MBA卒業生への質疑応答
4.出願、入学要件、入試概要、スケジュールなどのご紹介
5.質疑応答/個別相談

■開催日程
日 程:2024年2月12日(月)
時 間:19:30~21:00
参加費:無料
形式:オンライン参加
※カメラをOFFにしてのご参加も可能です
※途中入退室は自由となります